マルナガサマーフェスティバル

 8月9日(土)マルナガサマーフェスティバルをへらぶな2号池で開催しました。当日は風も強く雨でした。そんな悪天候の中、10人の方にご参加いただきました。毎月開催される月例会とは違い、5枚総重量で競いました。釣れた魚はその場で、フラシにいれるか、逃がすか選択します。一度フラシに入れた魚の入れ替えはできません。他の方との駆け引きがあります。それと同時に、大物・小物の記録会、早釣り(2回)を行いました。当日は、なかなか大型が釣れず、小型の記録が多くなりました。写真は大型そうに見えますが、実は今回の小物の最小記録19.8cmです。1時間前までは、フラシに入る魚が少なく、多くても1枚、2枚入れる方が多かったです。残り1時間となると、5枚釣れていないため焦ってとにかく釣ろうとする方が多かったようです。終了後は、お楽しみ抽選や、早釣り・大物、小物の賞品を選んだりとみなさんが楽しめる催しとなりました。ご参加された皆様ありがとうございました。

5枚重量の部        大物          小物

優勝 3,6㎏ 服部氏   39.0cm 服部氏  19.8cm 加藤氏