鯉を200㎏放流しました。

10月11日(金)鯉200㎏を放流しました。前回の4月より大きいサイズをと思い3㎏クラスの鯉を放流しました。丸々と太った鯉です。当日鯉釣りを楽しんでおられたお客様も釣れるのが楽しみとおっしゃっていました。放流された直後は池の周りを泳ぎ回るため、釣れる姿を見ることはできませんでしたが、明日以降働いてくれることでしょう。

新しい鯉のため、引き味が全然違います。当園でご利用なさっている貸竿でも切れないよう強度を考えてハリスの号数を選んでおりますが、ハリスが切れる可能性があります。強いアワセ、無理に引っ張ってしまいますとより切れやすくなりますので、ご注意ください。今でしか味わうことができない強烈な引きをぜひお楽しみください。